Sampleson「MetaPiano」

SAMPLESONがセール開始、信じられないほどにリアルなサウンドを実現する世界初のスペクトラルモデリング グランド ピアノ音源


製品概要


SAMPLESONはスペクトルモデリングに特化したメーカー。一般的な物理モデリングとは異なり、実際の楽器の音響スペクトルを分析してモデリングしています。「MetaPiano」は世界初のスペクトルモデリングピアノ音源。

ヴァージョン1.5にヴァージョンアップ(既存のユーザーは無料でアップデートできます)により音色のさらなる改善と、Woodというノブが追加されたようです。
これは主に「音色と動作」の更新です。私たちはレゾナンスと木の音に一生懸命取り組みました。実際、この機能のためにノブを追加しました:)


MetaPiano は、世界初のスペクトラル モデル グランド ピアノです。日本のコンサート グランド ピアノからの実際のサウンド キャプチャに基づいて構築され、数学アルゴリズムによって細心の注意を払って再構築されました。本物の楽器とは思えないほどリアルです。そしてとても軽量なので、メールで送信できます:)MetaPiano は、物理モデリングのような仮説的なアプローチではなく、実際のサンプルに基づいているため、リアルなサウンドを提供する技術であるスペクトル モデリングに基づいて作成されました。


リアルだからリアルに聞こえます: サウンドは自然界と同じように作成されます (単純な正弦波を積み重ねる)。オーガニックで温かみを感じるのはこのためです。64 を超える音色コンポーネントのグループ (リリース、ハンマー、キー ノイズ、メイン音色、レゾナンスなど) をマッピングし、スペクトル モデリングによってそれらを再作成し、わずか 60 MB にリアルで温かみのあるサウンドをアーカイブし、CPU 使用率を非常に低く抑えました。 .

   一般的に再現が困難といわれる低音がかなりリアルに鳴るのも特長のひとつです。 

完全な減衰 (ループなし)

スペクトル エンジンのおかげで、MetaPiano はループなしで実際のノートの全長を再現します。低音域では 1 分以上の減衰が聞こえます。


 


速度切り替えなし



MetaPiano は、実際の楽器の完全なダイナミクスに基づいて構築されています。レイヤーやリージョンなど、古いサンプリング技術が必要とするものがないため、速度の切り替えはありません。


 

特徴
  • Spectral は 88 ノートのグランド ピアノをモデル化しました。
  • 〜60MB。
  • 低 CPU 使用率。
  • 実際のサンプルに基づいています。
  • 速度切り替えなし。
  • スケーラブルな HD インターフェイス。
終了日4/17

コメントを投稿

نموذج الاتصال